器具不要の二の腕エクササイズ

どこででもでき、ちょっとした空き時間に出来てしまう簡単な二の腕エクササイズです。これをクセにしてしまえばスッキリした二の腕になれること間違いありません。

 

手を胸の前で組んで行うエクササイズです。左右の指でコの字状にして引っかけて引っ張り合います。ヒジは横にして行います。引っ張るときは外に向かって力を入れる感じです。3〜5秒間キープして力を抜きます。これを1セットとして10回ほど繰り返します。背中と腕の後ろ側を意識することで効果アップになります。

 

立った体制で行う腕立て伏せで、上腕三頭筋のエクササイズをします。
壁際に手をついた状態から、ゆっくりと腕立て伏せの要領で腕を曲げていきます。手はあごの高さで行います。しっかりと曲げたところで、3〜5秒間キープ、またゆっくりと元の状態に戻ります。ヒジが外側に開かないように注意します。これを10回繰り返します。

 

立った体制で、腕を後方へ伸ばしていきます。姿勢は前のめりにならないように注意しながら行います。そのままの体制で、腕を上げて止まった一で3〜5秒キープし、下ろします。これを10回ほど繰り返します。腕はもちろん肩や首のあたりがほぐれるのがわかります。

 

腕立て伏せの逆のやり方です。床などに座って行います。
手を体に平行なるようお尻より後方につき、そこからゆっくりとヒジを曲げていきます。腕で上半身を支える感じの体制で、ヒジは開かないようにします。これ以上曲げられないところまできたら、3〜5秒キープし、元の状態にもどります。これを10回ほど繰り返します。