スポーツジムには全身を鍛えるためのマシンが備えられています。

 

正確にいうと、カラダのごく一部分だけのダイエットは難しいのです。

 

ただ、筋肉を鍛えて引締めることで、細くなったように見せることができます。太さはあまり変わらなくてもたるみが無くなれば、痩せたようにみえるでしょうね。

 

筋肉をつけるマシンを何種類かこなした後、エアロビクスで有酸素運動をする、あるいはランニングマシンに乗るなどのメニューをインストラクターと一緒に作っておくことで、二の腕に的をしぼったトレーニングができます。

 

自分の好きなマシンだけを続けていても理想の体型にはなれません。
逆に筋肉がつきすぎて太くなってしまうという方もいます。
二の腕を細く引締めるには適度に筋肉をつけて脂肪を燃やすことです。

 

せっかくお金を払ってスポーツジムに通うなら、トレーニングメニューの作成をしましょう。

 

ダンベルは二の腕痩せグッズとしてはお馴染みかもしれません。

 

昔のダンベルは無骨な感じでいかにも筋トレというものでしたが、今はとてもおしゃれなダンベルが色々あります。

 

二の腕専用のダンベルもあります。通常のダンベルはそれを持ってエクササイズをするのですが、輪っかになっていて、腕に通して使いますから落としてケガをする心配もありません。

 

わざわざダンベルを買わなくても、ペットボトルで代用してもOKです。
これは結構、みなさんやっていらっしゃるのではないでしょうか。
ダンベルを買っても長続きするかどうか自信がないという方は、まずペットボトルから始めてみるという方法もありです。