『サポーター』

巻くだけで引締め効果があるという、サポーター。色々な種類があります。肩の部分がついていてカーディガンのように着るタイプのサポーターがあります。これは腕と肩・背中は繋がっているという考え方からできています。このサポーターをつけることで、背中の引締めにも効果が期待できます。

 

このサポーターを開発したのは、有名人を多く顧客に持つカリスマトレーナーです。二の腕がたるむのは、背中の筋肉がたるんでいることが原因のひとつだということをヒントに、良い姿勢を保ち背中の筋肉を鍛え、二の腕も引締めるダブル効果を狙ったというものです。

 

また、二の腕に巻くタイプのサポーターもあります。二の腕がたるむのは内側(上腕三頭筋)の筋肉が衰えるのが原因。サポーターを巻くことで、その部分を適度に引き締め、鍛える効果があると言われます。これを巻いたまま普段通りの生活をするだけで、上腕三頭筋の引締め効果あるといわれます。ストッキングのような薄型タイプのため、衣類の下に着用しても外からは分かりにくく、邪魔にもなりません。

 

『マッサージ器』

運動が苦手、カラダを動かすのが面倒という人は、マッサージ器を使ってみてください。ダイエットマシンの『ボニック』はお風呂でも使えるマッサージ器で、二の腕、ウエスト、太ももなど全身マッサージできます。

 

ボニックは超音波とEMS(パルス)のWパワーによって、短い時間で引締めの効果があります。
電気が通りにくいとされている脂肪ですが、専用のジェルを塗ることで脂肪燃焼効果がでます。

 

完全防水なので、お風呂でも使えます。
マシンと専用ジェル12本をまとめて購入すると、マシンの価格は980円となり、総額は34,952円となります。